ハンスグローエ製品の修理およびスペアパーツの交換についてよくお寄せいただくご質問をまとめました。
製品本体と同様に、販売代理店よりご購入下さい。また、製品に使用しているパーツに関しては、スペアパーツカタログをご覧ください。
製造を終了した製品のスペアパーツは、その後10年間在庫を確保しています。
スペアパーツ、寸法図面、施工説明書、サービスマニュアルなどの技術資料は、本ウェブサイトの各製品ページに記載しています。
一部データの掲載がない製品は品番を明記の上、ご質問・お問い合わせページ内のお問い合わせフォーム「技術的なお問い合わせ」へご連絡ください。
ハンスグローエでは正規販売代理店を介して製品をお客様にご提供しています。そのため製品に関する保証等のお問い合わせは、メーカーではなく直接の販売者である販売代理店に行っていただくことになります。お気づきの点がございましたら、製品をご購入いただいた販売店までご連絡ください。
申し訳ございません。配送による修理の受付には応じかねます。ご購入製品の施工業者にご相談ください。
修正可能かどうかを確認するには、製品番号と製品の写真が必要になります。お問い合わせページより、「技術的なお問い合わせ」フォームへご連絡ください。
シャワーを止めた後で中にまだ水が残っている場合は、空になるまでしばらく水が漏れ出すことがあります。
この現象は水の表面張力が関係しているため、以下の対処法が挙げられます。
エアレーターが汚れていると、流量が少なくなります。お手入れ方法を説明したビデオを参考にしてください。また、新品の状態で水量が足りない場合は、施工店へご確認ください。