ハンスグローエに関するFAQ

よくお問い合わせいただくご質問

お手入れについて

 

一般的な注意点
・製品に重大なダメージを与える可能性があるため、塩酸、ギ酸、塩素系漂白剤、酢酸を含む洗剤は使用できません
・研磨剤やスポンジたわしなど、研磨作用のある洗剤や清掃用具を使用しないでください
・お手入れは決められた用量の洗剤を使用し、10分以上は放置しないでください
・スプレー洗剤を使用する場合は直接ハンスグローエ製品に吹きかけず、クリーニングクロスの上に洗剤をスプレーして使用してください
・清掃後は水道水で丁寧にすすいでください

技術資料について

 

承認図・施工マニュアル・流量曲線図が欲しい
各製品ページに掲載させていただいております。
各製品ページにてご確認ください。

セット図がほしい
セット図の用意はなく、単製品の図面のみご提供しています。
各製品ページにてご確認ください。

配管図がほしい
一部、製品に同梱させていただいている施工説明書に記載されております。
お手元に施工説明書がない場合は、各製品ページよりダウンロードください。

アクサーブランドについて


弊社 ハンスグローエジャパンは以下2つのブランドを擁しております。

・プレミアムブランド「ハンスグローエ」
・ラグジュアリーブランド「アクサー」

現在閲覧いただいているウェブサイトは、ハンスグローエブランドのみ取り扱っております。
アクサーブランドの製品は、アクサーブランドのウェブサイトにてご確認いただけます。
また、本サイト内でもアクサーブランドについてご案内しています。是非ご確認ください。
 

製品の購入について

 

・ハンスグローエ製品の価格が知りたい
各製品ページにメーカー希望小売価格を掲載しております。

・製造終了後の、スペアパーツ在庫の保有期間を教えてください
製造を終了した製品のスペアパーツは、その後10年間在庫を確保しています。
※一部、異なる場合がございますのでお問合せ願います

・ハンスグローエ製品の在庫状況や納期はどちらに問い合わせたら良いですか? 
販売代理店へお問い合わせください。

・ハンスグローエ製品の取扱店を教えてください
当社の製品は販売代理店にてご購入いただけます。
一般のお客様の場合は、以下弊社販売代理店が運営するオンラインショップをご利用ください。
オンラインショップ「Hits Online Shop
オンラインショップ「JP Hearts

カタログについて

 
カタログの入手方法を教えてください。
最新カタログのダウンロード・ご請求はこちら

ショールームについて

 

・ショールームはありますか?
東京と大阪にショールームがございます。
詳しい場所・営業時間などは東京ショールームページまたは大阪ショールームページをご確認ください。

・ショールームへ見学へ行きたい場合はどうすれば良いでしょうか?
ショールームは予約制でございます。
詳しい予約方法などに関しては東京ショールームページまたは大阪ショールームページをご確認ください。

・駐車場はありますか?
提携の駐車場はございませんが、当ビル及び近郊に駐車場がございます。
 

・どのような製品が展示されていますか?
東京ショールームページまたは大阪ショールームページに掲載されている展示品リストをご参照ください。
尚、展示品は貸出等の為に予告なく変更する場合がございます。
 

・吐水の確認はできますか?
東京ショールームでは一部の製品を通して吐水をご確認いただけます。
ハンドシャワーについてはすべての製品をお試しいただけます。

・製品の購入はできますか?
直接販売は行っていないため、購入に関しましては販売代理店へお問い合わせください。

保証について

 

サービス部品を交換したら、製品のメーカー保証は終了するのですか?

製品の取付けは、専門の施工業者が行うことが保証の前提条件となっています。スペアパーツ交換の場合、正しい業務手順はサービスマニュアルに記載してあります。保証に関する内容と条件は、保証規約のページにまとめてあります。
 

ハンスグローエ製品の保証期間を教えてください

製品の購入者となるお客様は、基本的に販売者に対して一定期間の保証を求めることができます。ハンスグローエでは販売代理店を介して製品をお客様にご提供しています。そのため保証請求はメーカーではなく、まず最初に直接の販売者である販売代理店に対して行っていただくことになります。保証に関してご要望がございましたら、製品をご購入いただいた販売店までお問い合わせください。ハンスグローエ製品の保証については、保証のページで詳しくご説明しています。
 

保証に関する受付窓口を教えてください

ハンスグローエでは販売代理店を介して製品をお客様にご提供しています。そのため製品に関する保証等のお問い合わせは、メーカーではなく直接の販売者である販売代理店に行っていただくことになります。お気づきの点がございましたら、製品をご購入いただいた販売店までご連絡ください。
 

法令で定められている保証の他に、ハンスグローエ独自の保証はありますか?

常に最高の品質を提供することは、ハンスグローエの企業理念において、その基礎を構成する一部となっております。このような理念から、当社製品をご購入いただいたお客様には、2年間のメーカー保証を独自にお付けしています。諸条件と詳細につきましては、以下の保証規約をご覧ください。

FAQ以外のお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ

取扱店検索