2025.11
テクニカルサービス (品質管理/インスペクション担当)
※公募中 (詳細は以下をご確認ください)
2025.08
カスタマーサービス (SCM/SOP担当)
※公募中 (詳細は以下をご確認ください)
2024.12
営業 (トレード/リテール担当)
※公募中 (詳細は以下をご確認ください)
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2025.10
テクニカルサービス (品質保証/メンテナンス担当)
※こちらの採用は終了いたしました。
2025.08
マーケティング (マーケティングコミュニケーション担当)
※こちらの採用は終了いたしました。
2025.07
カスタマサービス (SCM/SOP担当)
※こちらの採用は終了いたしました。
2025.06
マーケティング (プロダクトマネージメント担当)
※こちらの採用は終了いたしました。
2024.08
テクニカルサービス (品質保証/メンテナンス担当)
※こちらの採用は終了いたしました。
2024.07
営業 (トレード/リテール担当)
※こちらの採用は終了いたしました。
2024.07
営業 (プロジェクト担当)
※こちらの採用は終了いたしました。
上記の「2025.10 テクニカルサービス (品質管理/インスペクション担当) 」の募集要項は以下となります。
▼募集要項
職務:品質管理部 / 担当~主任
就業契約:社員
部署:テクニカルサービス本部_品質管理部
勤務体制:倉庫勤務、平日: 月~金曜日 (9:00~18:00)
給与体系:年俸制
勤務地:倉庫 (東京) ※必要に応じて本社への出社あり
給与/賞与:前職の給与・賞与を考慮して調整
▼職務概要
製品検査の目的・方法・製品の取扱いを理解し、品質基準を元にした検査業務および、他検査員への指導
本社からの製品入荷スケジュール・検査完了日限を把握し、スケジュール管理とリソース管理を行いながら計画的検査業務
SAPを使用した、ドイツ本社への仕様変更品の情報確認、不適合品の情報登録業務。
ドキュメント管理業務 (検査要領書の管理、作成、改訂 検査記録の管理、品質管理)
本社・倉庫会社との連携業務 (検査が滞らないように倉庫会社と本社間の円滑なコミュニケーション)
テクニカルサービス本部の業務への理解 (アフターサービス、検品、認証、品質保証・管理、技術情報取得、技術資料)
業務改善に向けての提案、立案、実施 (DX化への業務経験があれば歓迎)
本社への問い合わせ対応
※勤務地: 流通センター駅から徒歩10分
▼応募資格
電話及びメール対応に抵抗のない方
基本PC操作 (MS Word, Excel, Outlook)
優れた人間性とHG企業文化・価値観への共感
優れたコミュニケーション能力、論理的思考能力
優れた企画力、提案力、実行力及び問題解決力
優れた向上心による更なるキャリアアップに繋げる意欲のある人
高い柔軟性と新しい事へ挑戦する勇気
規律ある行動
▼その他 (以下は歓迎)
外資系企業での業務経験
ビジネスレベルの英語力 (読み・書き・会話)
SAPの業務使用経験
水栓機器ならびに住宅設備機器業界、または建築業界での業務経験
▼備考
※給与は現状と希望を踏まえて調整される
※賞与の支給額はMbO設定とその結果により調整される (MbO設定: Payment Factor=0-115%)
応募者から必要な情報は以下になります。
・氏名
・住所
・電話番号
・メールアドレス
また、応募者から送っていただく必要があるファイルは以下になります。
※必須: 1) 履歴書 (日本語)、2) 職務経歴書 (日本語)
※オプション: 1) 職務経歴書 (英語)
ご興味のある方は、必要情報をご記入の上、履歴書・職務経歴書を添えて、弊社人事チーム (hr@hansgrohe.co.jp) までご送付ください。
厳選な書類選考のもと、追って、弊社人事チームよりご連絡いたします。
お送りいただきました情報・書類は、弊社にて厳格に管理し、募集終了時に廃棄いたします。
上記の「2025.07 カスタマーサービス (SCM/SOP担当) 」の募集要項は以下となります。
▼募集要項
職務:カスタマーサービス / 主任~課長
就業契約:社員
部署:業務管理本部_カスタマーサービス部 (SCM/SOP)
勤務体制:本社勤務 (在宅勤務も可能:目安=2日/週)
給与体系:年俸制
勤務地:本社 (東京)
給与/賞与:前職の給与・賞与を考慮して調整
▼職務概要
SAPを使用した受注、納期回答、納期スケジュール管理、デリバリー、請求書作成、売上予測作成業務
国内検品および製品試験の手配業務
在庫管理 (国内外への毎週の発注業務、適正在庫設定、不良品や不動在庫の管理、国内棚卸実施 - 1回/年)
国内在庫の処理業務 (入出庫、移動、不良品の引落し等)
本社 (ドイツ) や APAC (アジア地域) との生産スケジュールや製品仕様等に関するコミュニケーション
本社 (ドイツ) や APAC (アジア地域) と連携し、SAPマスターデータ、新規プロセス、エラー解消の管理
社内外からの問合せ回答業務 (在庫、納期、商品仕様等あらゆる質問に回答)
営業チームと連携し新規顧客の受発注に関するプロセス作り
その他のCS関連業務
▼応募資格
納期管理など計画性を要する業務、且つ複雑な内容に対応可能な経験・能力 (5-6年)
ERPシステム等を使用した受発注業務の経験 (5-6年)
基本PC操作 (MS Word, Excel, PowerPoint, Outlook)
母国語レベルの日本語力 (読み・書き・会話)
ビジネスレベルの英語力 (読み・書き・会話)
優れた人間性とHG企業文化・価値観への共感
優れたコミュニケーション能力、論理的思考能力
優れた企画力、提案力、実行力及び問題解決力
優れた向上心による更なるキャリアアップに繋げる意欲のある人
高い柔軟性と新しい事へ挑戦する勇気
規律ある行動
▼その他 (以下は歓迎)
外資系企業での職務経験
水栓機器ならびに住宅設備機器業界での営業経験
チームリーダーとしての組織運営経験
▼備考
※給与は現状と希望を踏まえて調整される
※賞与の支給額はMbO設定とその結果により調整される (MbO設定: Payment Factor=0-115%)
応募者から必要な情報は以下になります。
・氏名
・住所
・電話番号
・メールアドレス
また、応募者から送っていただく必要があるファイルは以下になります。
※必須: 1) 履歴書 (日本語)、2) 職務経歴書 (日本語)
※オプション: 1) 職務経歴書 (英語)
ご興味のある方は、必要情報をご記入の上、履歴書・職務経歴書を添えて、弊社人事チーム (hr@hansgrohe.co.jp) までご送付ください。
厳選な書類選考のもと、追って、弊社人事チームよりご連絡いたします。
お送りいただきました情報・書類は、弊社にて厳格に管理し、募集終了時に廃棄いたします。
上記の「2024.12 営業 (トレード/リテール担当) 」の募集要項は以下となります。
▼募集要項
職務:営業 / 主任~課長
就業契約:社員
部署:営業本部_トレード・リテール部 (メーカー/リテール/EC - 2B/2C)
勤務体制:本社勤務 (相談の上、在宅勤務/直行直帰も可能)
給与体系:年俸制
勤務地:本社 (東京)
給与/賞与:前職の給与・賞与を考慮して調整
▼職務概要
適切な顧客の選択と管理、公正公平な関係作りと成長
重要顧客・影響層・エンドユーザーとの直接的な関係作り
新規顧客・新規販路の開拓
売上・利益の拡大を図るための提案型販売活動の企画と実行及び課内・他部署との情報共有と協働
担当顧客の管理 (与信 / 入金 / 外売り / 販促物 / ブランディング等)
顧客取り扱い製品内のHG製品シェアの拡大
顧客及びエンドユーザー内でのHansgroheファンの拡大
担当販路・顧客: リテール (メーカー/Eコマース/代理店/商社 - 2B&2C)
その他、営業にかかわる業務関連
▼応募資格
5年以上の営業経験
メーカーまたはその販売会社での営業経験
その他、営業に関わる業務関連
商社、代理店または販売店への営業経験
優れた人間性とHG企業文化・価値観への共感
優れた企画力、提案力、実行力及び問題解決力
優れたコミュニケーション能力、論理的思考能力
優れた向上心による更なるキャリアアップに繋げる意欲のある人
高い柔軟性と新しい事へ挑戦する勇気
規律ある営業活動の遂行
ビジネスレベルのPCスキル (MS Word, Excel, PowerPoint, Outlook)
母国語レベルの日本語力 (読み・書き・会話)
コミュニケーションレベルの英語力 (読み・書き・会話)
▼その他 (以下は歓迎)
外資系企業での職務経験
水栓機器ならびに住宅設備機器業界での営業経験
B2CおよびEC市場での営業経験
マーケティング部での職務経験
ビジネスレベルの英語力 (読み・書き・会話)
▼備考
※給与は現状と希望を踏まえて調整される
※賞与の支給額はMbO設定とその結果により調整される (MbO設定: Payment Factor=0-115%)
応募者から必要な情報は以下になります。
・氏名
・住所
・電話番号
・メールアドレス
また、応募者から送っていただく必要があるファイルは以下になります。
※必須: 1) 履歴書 (日本語)、2) 職務経歴書 (日本語)
※オプション: 1) 職務経歴書 (英語)
ご興味のある方は、必要情報をご記入の上、履歴書・職務経歴書を添えて、弊社人事チーム (hr@hansgrohe.co.jp) までご送付ください。
厳選な書類選考のもと、追って、弊社人事チームよりご連絡いたします。
お送りいただきました情報・書類は、弊社にて厳格に管理し、募集終了時に廃棄いたします。